様々な料理に大活躍!

    りんごジュースって、魔法の調味料からもしれませんね。ケーキやゼリーばかりでなく、アイデアや工夫次第で様々な料理の隠し味に使うことができます。ケーキやゼリーは料理本やレシピサイトでもいっぱい紹介されているので、ここではちょっと変わったアイデア料理を教えちゃいます。早速ですが私が試しに作ってみた料理を紹介してみましょう。ホント意外や意外。美味しかったんですよ〜。ぜひつくってみてくださいね。


    子供が喜ぶ 『甘口肉じゃが』

    りんごジュースを使ってちょっと甘口の肉じゃがを作ってみました。フルーティなリンゴの自然な甘みが味にまろやかさを加えてくれました。健康を気にする人や美肌が気になっている人には、ゼラチンをいれてもグッドです。

    1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、ジャガイモと人参は乱切り、タマネギはくし切りに。

    2. ここがポイント!りんごジュースにゼラチンを入れて5分。鍋に材料と先ほど作ったりんごゼラチンをいれ、強火で10分煮ましょう。沸騰する段階でお酒を入れ、最後にお醤油で味を調えます。

    【材料(4人分)】sample

    豚こま切れ肉 150g
    じゃがいも 2個
    にんじん 小1本
    玉ねぎ 1/2

    三ツ矢サイダー 200ml
    りんごジュース 200ml
    ゼラチン 10g
    酒 大さじ1.5
    醤油 大さじ2

    『かぼちゃとサツマイモのサラダ』りんごジュース仕立て

    かぼちゃとサツマイモを一口大に切り、やわらかくなるまで火を通します。やわらかくなったら、水を切りボールへ。温かいうちにりんごジュースと生姜を加えて 混ぜ合わせます。切って、茹でて、混ぜるだけ。簡単だけど、林檎ジュースをくわえると、あら不思議。何とも言えない味わいに。

    【材料】

    かぼちゃ 半分
    さつまいも 大1本
    リンゴジュース100〜120cc
    しょうが 適宜

    砂糖のかわりにリンゴジュースで作った『さっぱり酢豚』

    豚肉を薄切りにして、下味と混ぜ合わして10分。人参・ピーマン・タマネギ・タケノコを食べやすい大きさに切り、フライパンに油をひいて豚肉を炒め火がとおったら野菜を投入。その後タレを加え強火でいためましょう。とろ〜っとなってきたらできあがり!

    【材料(4人分)】sample

    豚肉 300g
    ニンジン 1/2本
    ピーマン 2個
    玉ねぎ 1/2個
    たけのこ 100g
    ■たれ
    りんごジュース 200cc
    ケチャップ 大さじ3
    お酢 大さじ2
    醤油 大さじ1
    片栗粉 適量
    ■ 下味
    料理酒 小さじ2
    醤油 小さじ1
    ショウガ汁 小さじ1

    ページトップへ

     

    Copyright (C) りんごジュース通販比較ランキング All Rights Reserved.
    inserted by FC2 system